スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高齢者の食の楽しみ方

最近、民間の健康意識の向上で、添加物などの入った食材やサブリなど、敬遠される生活環境となっていますが、驚くことに、世界的に水道水の質が高い日本で、海外を含めた天然ミネラルウォータが膨大量で販売されています。

先の、東日本大震災での店からのこれらの水が売れ切れとなったことは、本当に驚きました。 歳を取りますと、更に健康には留意するようになりますが、高齢の飽食は必要のないものです。

只、最近健康サプリで、古代伝承の薬草成分を使用したものが多くなってきています。 最近で私が驚いたのは、脳神経を活性化させる薬草の「バコパモンニエリ」と「ゴツコラ(WHOで保護すべき 薬用植物の中で最も重要なものの1つと位置づけられている)」が、ブレンドされた、完全無農薬のオーガニックコーヒーが、愈々日本初で販売を開始することです。

この薬草から抽出の成分は、欧米ではアルツハイマーの治療薬として使用されているそうで、私は、コーヒーを常飲していますので、アンチエージィングのコーヒーを飲みながら、ピンコロで生涯を終われればと考えています。高齢の食生活は、ボケ防止をしながら、摂取カロリーを低く、不足の酵素を野菜やサプリで摂り、元気に暮らすことが第一であり、これが老後の幸せへの歩と言えないでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ : 健康管理
ジャンル : ヘルス・ダイエット

月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。